記事
[ 総記事数:1695件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年2月28日(火曜日)
   
[関連したBlog]
ものすごーく出遅れてしまいました(^-^;
もちろんのことですが、既に参加されていた皆さんがUP済みです( ̄ー ̄; ヒヤリ
furuseさん(編集長)
ROSARYさん
ケイトさん
シェルさん
kanさん
ピロさん

パリパリの春巻きの後は、ヤムンセン キラキラ

辛いわ〜

でも美味しいのよね〜

待望のソムタム ハート

これもカラーイ 炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!

トムヤンクン

辛さとすっぱさがちょうど良くて何杯でも飲めちゃいます♪

グリーンカレー

最近食べた中では一番の美味しさ。
私はこれが一番のおきにいり。

タイ料理が結構苦手な人が周りに多いので、食べる機会がとっても少なかったので、今回はとっても楽しかった〜 キラキラ キラキラ キラキラ

参加されていた皆様、とっても楽しい時間をありがとうございました。
また、ご一緒させてくださいね。

で、記事UPがとーっても遅れちゃってごめんなさい(o*。_。)oペコッ
B食店情報
・店名 : ペチャラット(ぺちゃらっと)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都品川区西品川3-17-2 セザール西品川1F
・TEL : 03-3491-9975
・営業時間 : 11:30?13:00/18:00?22:00
・定休日 : 日休
・最寄り駅 : 大崎
・キーワード : 本格タイ料理
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年2月26日(日曜日)
[ 11:03 ] [ お取り寄せ ]
   
[関連したBlog]

何度も挑戦してはずれっぱなしの「ルセット」のパン。
やっと手に入れることができました♪

@ベリーは、パウンドケーキ型で焼き上げた新しいスタイルのストロベリーパンです。フランス産の苺ピューレを生地に練りこむことによりほんのり紅色の生地になりました。
さらに、ワイン漬けにした蜜苺をたっぷりと入れた、苺づくしのパンです。


ですって キラキラ

さっそく試食♪

思ったよりかなり歯ごたえのある食感で、パンというよりケーキに近いかな。蜜苺は酸味があって美味しい。


ただ・・・これ一切れで約400円。
ちょっと高いなぁ。
うーん、リピはないかも(^-^;
B食店情報
・店名 : 最高級天然酵母パン専門店 ルセット(さいこうきゅうてんねんこうぼぱんせんもんてん るせっと)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都世田谷三宿1-19-16
・TEL : 03-5432-5308
・URL : http://www.recette.co.jp
・営業時間 : 15:001?18:00
・定休日 : 通販中心なので開いていない日のほうが多いです。
・最寄り駅 : 東急東横線池尻大橋または三軒茶屋各15分
B食店ページへ

2006年2月25日(土曜日)
[ 11:27 ] [ お取り寄せ ]
   
[関連したBlog]

前回、友人にプレゼントしてもらったゼラチンパウダーは会社に持っていって、コーヒーに入れて毎日飲んでます。
おかげで、肌が柔らかくなってきたような気がします GOOD

残りが少なくなってきたので、お取り寄せしちゃいました。
それも2本( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まだまだ飲みますよ〜
2006年2月24日(金曜日)
   
コレなんだと思います?
実は、「アピオス(ホドイモ)」という野菜なんです。
よく行く、トンカツ屋のおばちゃんが「美味しいから食べな」といって出してくれましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪

ほくほくした食感で、おいもみたい。ちょっとピーナツっぽいところもあるかな。

マメ科のツル性多年草。
インディアンがエネルギー源として食べていたものが、青森のリンゴ農家が北米から輸入したリンゴの苗木の土に混ざっていたといわれている。主にに東北地方の山野に昔から自生していたともいわれている。
茎(ツル)は他物にまつわる。葉は羽状複葉。夏、葉のつけ根に淡黄緑色の蝶形花を開く。根は細長く地中を這い、間隔をおいて所所に球塊を生じ、その塊根を食用とする。・・・・・・・・・だって ニヤリ

断面はこんな感じ

おばちゃんに見せてもらった袋には

「栄養分:鉄分はジャガイモの4倍、繊維は5倍、たんぱく質は6倍、カルシウムは30倍。ビタミンEも含む。栄養価の高い食べ物です。
一日3〜5粒が適量です」って(ノ゚゚)ノ!!

うん?5粒以上は食べちゃったよ。。。。栄養過多かな 涙

まっいいか。美味しかったから 笑

お刺身の盛り合わせ

美味しいマグロもしっかり食べて

クジラの串揚げ

懐かしいクジラもね キラキラ

ハラスの塩焼き

ほどよい脂ものってて ハート


あ・・・・アビオスで栄養取ったのに他でも栄養取っちゃった。
美味しかったから、いっか(笑)


B食店情報
・店名 : ひづめ(ひづめ)
・ジャンル : 和食-とんかつ
・住所 : 神奈川県横浜市西区南幸2丁目4-1
・TEL : 045-312-2421
・最寄り駅 : 横浜
B食店ページへ

2006年2月22日(水曜日)
   
今、密かに?ブームの梅酒を100種類揃えている店に行ってきました 笑

「炙り帆立貝の刺身 わさび醤油とオリーブオイルの軽いマリネ」をツマミに・・・
まずは

「赤い梅酒」から

ジュースのような軽い味。
「鶏なんこつピリ辛塩焼き」も

なんこつがコリコリで、甘い梅酒に七味のピリ辛味がピッタリ キラキラ
角玉梅酒(濃い口系、手前)&星舎 上等梅酒
九州紅茶梅酒クレハ(手前)&・・・・忘れちゃった
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一番印象深かったのが、この紅茶の梅酒。

アールグレイの香りがするのに味は梅酒。。。。ちょっと味も変わってるけど(笑)

色んな梅酒が沢山飲めるから楽しいかも
B食店情報
・店名 : プラムガーデン 梅椿(うめつばき)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都新宿区歌舞伎町1-16-2
・TEL : 03-5155-8876
・URL : http://www.cafs.jp/web/shopinf/umetsubaki_shinjuku.php
・営業時間 : 月?土 PM5:00?翌AM5:00/日・祝 PM4:00?PM11:30
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 新宿
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年2月21日(火曜日)
   
石村萬盛堂のコーヒーマシュマロとチョコマシュマロ

マシュマロはモチモチして、中にクリームがたっぷり キラキラ

美味しい〜 ハート ハート ハート ハート ハート


近くに売ってないのかなぁ・・・と思って探したら、高島屋新宿に売ってる!

今度、買いに行こうっと≡≡≡ヘ(*–)ノ
2006年2月20日(月曜日)
   
[関連したBlog]
名古屋メシ中心のお店なので、基本から 笑

串カツ

ご飯が欲しくなる一品(笑)
アマダイのサラダ

シーザーサラダ風かな?
名古屋コーチンとまいたけのひとくちリゾット

ほんとに一口(笑)

でも、名古屋コーチンの濃い味はしっかり味わえるんですよ キラキラ
うなぎのひつまぶし

写真を撮ろうとした瞬間にお店の人にかき混ぜられちゃった 涙

なので、3杯目を(笑)

濃い味のうなぎご飯をお茶漬け感覚で ハート

かき混ぜる前は、マダム寿子さんがレポートされてます♪
杏仁豆腐 ゆずソ−ス

濃い味が多かったので、柚子がとってもさわやか GOOD
B食店情報
・店名 : Zetton(ゼットン)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都渋谷区広尾1-1-33
・TEL : 03-5774-1917
・URL : http://zetton.co.jp/j/guide/guide_eb.htm
・営業時間 : AM11:30?AM3:00
・最寄り駅 : JR恵比寿駅から徒歩5分
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2006年2月19日(日曜日)
   
[ちえぼさん]と
蓮さんの素晴らしいレポートがあるので、私は簡単に(笑)
ほうれん草と菊のおひたし&高野豆腐の揚げだし

高野豆腐を揚げるとモチモチした食感になって、味もしっかりしみ込んでます。これは、おうちでもマネしたい一品 キラキラ
鰤しゃぶのブリ キラキラ

お刺身でも充分に食べられるブリ。

きれーいに飾られて・・・まるでケーキみたい♪
アサリのビール蒸し

ワインよりもビールの方がアルコール度数が低いので、お酒の弱い人なんかにいいんですって♪

醤油とみりん&ゴマ油で味付けするんです。

ゴマ油の香りが食欲を誘う美味しい一品 キラキラ
きりたんぽ鍋

メイン登場 ハート

手作りの”きりたんぽ”は、全然崩れないくって味もしみしみ ハート


今回もしっかり飲みました(笑)←訓練?
2006年2月18日(土曜日)
[ 23:03 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]

カルディ好きの友人R(もちろん、私も好きですけど 笑)のために大量購入 キラキラ

多分、彼女が気に入っていたのはコレだと思うんだけどな。

違ってたらどうしよう アセアセ

まっいいっか、違ってたら私が食べるし。
コレ、美味しいし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ってダイエットはどうしたんだろう。。。。。
   
ジムで一汗流した後は、やっぱり美味しいビールが飲みたいかったので迷わず、近所のアイリッシュバーへ キラキラ

まずは、ギネスから ハート

見えるかなぁ・・泡に四葉のクローバーが書いてあるですよ♪

こういう小技がきいているのも好きなひとつ ビール
スモークサーモンとアボガトのサラダ


アイリッシュパブと言えば、やっぱり「フィッシュ&チップス」 キラキラ

フレンチフライには、やっぱりハインツのモルトビネガー ハート

フレンチフライにビールがどんどん進んで、次はキルケニー。
あっさりした味なので、2杯目にピッタリ♪


・・・・・あー、また飲んじゃったよq(T▽Tq)(pT▽T)p
B食店情報
・店名 : IRISH BAR McCANN's(あいりっしゅばー まっきゃんず)
・ジャンル : バー
・住所 : 神奈川県川崎市中原区小杉町3-262-1
・TEL : 044-711-1761
・URL : http://www12.plala.or.jp/McCANNS/index.html
・営業時間 : 17:00-26:00
・定休日 : 日
・最寄り駅 : 武蔵小杉
B食店ページへ

[ 13:25 ] [ おうちごはん ]
   
さーて、何作るか

冷凍していた、タラバガニの身を使って

手前は、アンチョビペーストです♪
カニのトマトソースパスタ

作ってみました キラキラ

チーズ、バターも入ってるので、ちょっと濃厚なパスタ。

適当に作ったけど、結構いいお味 ハート
2006年2月17日(金曜日)
   
今月も参加しちゃいました、B’sキッチン♪
ものすごい参加率の高さ(^-^;

今月はヘルシー料理のオンパレード。

バーニャカウダ
生クリームのソースがお気に入り ハート
ニョッキ

パプリカとゴルゴンゾーラの組み合わせのソースは初めて キラキラ

もちもちしたニョッキが美味しい♪
板麩のラザニア

里芋やきのこ、ソースは豆乳ソースでとっても軽い味わいのラザニア。
これなら、いくらでも食べらちゃいます キラキラ
カルトッチョ

とっても大きいアサリ、えびは食べ応えも充分だし、魚介からの美味しいソースがたっぷり出た、とってもとっても美味しい一品 ハート
金柑のデザート

金柑のさわやかな味 キラキラ
2006年2月16日(木曜日)
   
お昼から、ハンバーグと焼肉セット キラキラ

これに ビールがあれば、ご機嫌なのに♪(* ̄ー ̄)v
2006年2月15日(水曜日)
   
[関連したBlog]

これだけ見たら、異国にいるみたいですね(^-^;

新宿ゲウチャイのラーメンセット。

ものすごい色のスープだけど、甘辛くて美味しいんです GOOD
2006年2月14日(火曜日)
[ 21:21 ] [ おうちごはん ]
   
ぜーんぶ、デパ地下で調達( ̄ー ̄;

ローストビーフにサラダにメインの白身魚のカニクリーム巻き(多分、そんな感じの名前だったような、、、)

チョコ代わりの、ドイツ ゼーラインのスパークリングワイン(赤)と共に♪

手作りじゃなくても、要は気持ちなんで(笑)
2006年2月13日(月曜日)
   
ジムの後にフラフラしていたら、オシャレな中華店を発見 キラキラ

なんと、19時半までは生ビールが350円 ビール キラキラ ビール キラキラ

ということで、ビールに合う料理ばかりをチョイス GOOD

雲白肉(ウンパイロウ)
濃い味が冷えたビールにとっても合う ハート
どこでも頼む、定番の焼き餃子 キラキラ

大きめの餃子で野菜もタップリ♪
エビワンタン

エビがプリプリで辛めのタレも美味しい キラキラ
土鍋辛口マーボー豆腐

やってきた時は、グツグツいっていたので、まるで地獄谷(笑)

口が地獄!っていうことにはならなかったけど、いい感じの辛さでご飯が欲しくなっちゃいます 激辛 激辛


ビールも沢山飲んでしまって、運動して減らしたカロリー以上に食べちゃったし( ̄ー ̄; ヒヤリ
B食店情報
・店名 : 宝珍楼 HOOCING(ほうちんろう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-831
・TEL : 044-411-2840
・URL : http://r.gnavi.co.jp/a981000/
・営業時間 : 11:30?24:00
・定休日 : 月
・最寄り駅 : 新丸子
・キーワード : ランチがお得
B食店ページへ

2006年2月12日(日曜日)
   
[関連したBlog]

以前紹介した「山田十郎」♪ キラキラ

シャンパンのような瓶ですが山田錦で作った梅酒なんです。

すごく気に入ってしまって、1升ビンで取り寄せました。

小さいほうですが、今度のB’sキッチンに持って行きますので、楽しみにしててくださいね♪

2006年2月11日(土曜日)
   
[関連したBlog]
今日は友人Jのお誕生日会 キラキラ

メインの友人Jが、ある雑誌に載っていたということで、お店をチョイスしたんだけど、店内はテーブルの上にあるロウソクのみで、ムード満点 ハート
女3人だったので、ムードを求めてはいないんだけどね(笑)

カニとアボガドのタルタル、カニミソ和え

濃厚な味のカニミソとアボガドなので、もっとしつこい味がするのかと思ったら、以外にアッサリとしていて、シャンパン シャンパンやワイン 白ワイングラスにピッタリ♪
ペンネ・アラビアータ

何の変哲も無いアラビアータだけど、シンプルなだけにお店の味がちゃんと出るパスタの一つだと私は思ってます。

今回は、今まで食べた店の中でもかなり上位に入る味。
辛すぎず、トマトのジューシーさもちゃんと残っていて、美味しい ハート

じゃがいものニョッキ、チーズソース

もちもちした食感のニョッキとゴルゴンゾーラのソースとの相性はバッチリ GOOD
山形牛のロースト

かなりのボリュームがあったけど、お肉がものすごく柔らかいのでペロリと食べられちゃいました キラキラ

ロウソクの灯りがユラユラするムード満点の店内で、美味しいイタリアン ドキドキ

が、女3人集まるとムードは関係なし!
友人Rの「面白い顔芸」初披露で大爆笑 笑 笑 笑
R!付き合い長いけど、貴女がそんな芸を持ってるなんて初めて知ったよ。面白すぎて、お腹がよじれるかと思ったよ。辛いときがあったら、またその顔見せてね〜
B食店情報
・店名 : Barancetta(バランチェッタ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都目黒区上目黒1-16-1
・TEL : 03-3710-6885
・URL : http://www.barancetta.com/
・営業時間 : 11:30?14:30/18:00?24:00
・定休日 : 月
・キーワード : 中目黒
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 14:44 ] [ ノンジャンル ]
   
今日は月に一度のエステの日 ハート

新しい会社でのリズムがなんとなく掴めて来たと思ったら、仕事がガンガン溜まってきて、時間はないし、身体もヘロヘロ 涙

3時間で身体はピカピカ キラキラ


溜まってる記事もやっと書けそうです(^-^;
(新着リストジャックになってしまいそう・・・ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ)
2006年2月10日(金曜日)
   
[関連したBlog]
寒い日はやっぱり「おでん」ですね キラキラ

おでんの具って地方によって様々ですよね。
私も東京に来るまで「ちくわぶ」を食べたことがなくて、初めて食べたときに衝撃を受けました。
ちなみに、はんぺんもおでんには入れないので、豆腐だと思って食べたら、ふわふわしていて腐ってるのかと思って、「( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!」っしちゃったこともあります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘへ
B食店情報
・店名 : 力(りき)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都中央区銀座7-6-4
・TEL : 03-5568-2223
・URL : http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/7686.html
・営業時間 : 16:00 - 23:00
・定休日 : 日曜
・最寄り駅 : 銀座駅
・キーワード : おでん/牛スジ煮込
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ